えほんでつなぐプロジェクト

【金沢市に事業所をお持ちの企業の皆様へ】

この度、金沢青年会議所は、金沢市の保育所、認定こども園、幼稚園、図書館を対象とし、絵本を寄贈するプロジェクトを実施します。

寄贈する絵本は「ダイバーシティ&インクルージョン」に関係するものになり、成長過程の中でも大切な幼児期の子どもたちに、絵本を通して多様な個性に触れる機会をつくることで、その後の人間形成に大きく貢献できるのではないかと考えております。

また、参加企業様にとっては、従業員の皆様が多様な個性を受け止め、尊重することに意識を向けるきっかけとなるプログラムと、ダイバーシティ経営を実践するための具体的なプロセスについてのセミナーを実施いたします。ご予定をいただけますと幸いです。

下記の内容をご確認いただき、是非ご参加いただきますよう宜しくお願い申し上げます。皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

■「ダイバーシティ&インクルージョン」とは

「人材の多様性(=ダイバーシティ)を受け止め、受け入れて活かすこと(=インクルージョン)」という意味です。性別、年齢、国籍などが違う人々に、それぞれの個性や能力に応じて活躍できる場をつくろうという考え方です。具体的には、女性・外国人・高齢者・障害者の活躍推進、LGBTQへの理解促進などが含まれます。

■参加費用

1社あたり25,000円
※限定30社の参加となります。30社を上回った場合は先着順にて決定いたします。

■お申込方法

以下のQRコードまたはURLのお申込フォームからお申込下さい。確認でき次第、メールにて折り返し連絡を差し上げます。

■お申込締め切り

2021年5月7日(金)

■お申込フォームQRコード

qr

■お申し込みはこちらから

注意事項

実地開催のセミナーは新型コロナウイルス感染症に鑑み会場キャパシティの半分の席を用意させていただきます。席数を上回る際には大変申し訳ございませんが、1社からの参加人数を制限させていただきます。