2021年度定時総会、3月例会

金沢市文化ホールにて、2021年度定時総会および3月例会を開催いたしました。

今例会では、公益社団法人日本青年会議所 石川ブロック協議会 会長 酒井光博 君にお越しいただき、ご挨拶を頂戴しました。また、第40回全国城下町シンポジウム2021津山大会 片山英之 実行委員長をはじめとする一般社団法人津山青年会議所メンバーの皆様が「全国城下町シンポジウム2021津山大会」のPR活動にお越しいただきました。酒井光博会長、津山青年会議所の皆様、誠にありがとうございました。

理事長挨拶の「他とは違う地域性や環境が、その地域独自の文化を創造していく」という言葉の通り、今回の例会アワーでは金沢青年会議所として本年度の事業の一つでもある「金沢独自の文化を活かした体験型ツーリズム」の紹介や、会員拡大による組織力の強化、青年会議所が持続可能な明日の金沢のために考動する団体であるために、どうするべきか、どうあるべきかをメンバー一同で共有しました。

本年度も我々金沢会議所は明日の金沢のために様々な事業を展開してまいります。市民皆様のご協力、暖かいご声援が我々の活動にとって大きな活力となっております。今後ともどうぞご期待下さい!