ESG経営推進プログラム

■ESG経営推進プログラムのご案内

この度、金沢青年会議所は、講師に株式会社ニューラル代表取締役CEO夫馬 賢治氏をお迎えして、ESG経営推進プログラムを実施します。

第1部では、夫馬賢治氏の講演と参加者によるグループワークを通して、ESG経営を学び、2030年を見据えて今後の取り組みにつなげていただきます。

第2部では、その後の自社の取り組みや計画について講師と個別に相談する機会を設けます。取り組みや計画の方向性について相談することでさらに理解を深めていただきます。

下記の内容をご確認いただき、是非ご参加いただきますよう宜しくお願い申し上げます。皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

■ESG経営とは

企業が長期的な成長をしていくために「環境(Environment)」、「社会(Social)」、「企業統治(Governance)」に配慮した事業活動をおこなっていくこと。ESG経営に取り組むことで企業の持続性を高め、さらに地域の方々、従業員、取引先、金融機関などから支持を得ることができます。

■開催日時

第1部:2021年7月14日(水)13:30~16:30
第2部:2021年9月25日(土)15:00~17:00
※第2部は第1部参加者のみ対象となり、時間が変更になる場合がございます。

■開催場所

第1部:石川県地場産業振興センター本館3階 第5研修室(金沢市金沢市鞍月2-1)
第2部:金沢港クルーズターミナル(金沢市無量寺町リ-65)

■参加費用

無料
※限定20社(1社2名まで)の参加となります。定員になり次第、応募は締め切らせていただきます。

■お申込方法

以下URLのお申込フォームからお申込下さい。確認でき次第、メールにて折り返し連絡を差し上げます。

■お申込締め切り

2021年6月30日(水)

■お申込フォーム

qr

■注意事項

第1部のセミナーは新型コロナウイルス感染症に鑑み、会場定員の50%以下となっております。また、石川県に緊急事態宣言が発令された場合はWEB開催とさせていただきます。